

Drum Kit (JAZZ.ver)

私が使用している、ドラムセットです。

ジャズ用で、叔父から譲りうけたものを、パーツ、ヘッド等を交換して使ってます。

金物は私が以前から使用していたものです。


40年程前のパール プレジデントシリーズの走りで、

シェルは当時最新のファイバー製です。

なかなか、渋い鳴りをしています。

サイズはTT.12 FT14 BD18

2008081621250000.jpg


2008081621320000.jpg

700系新型

先日、新幹線の700系に乗りました。

快適でした。

2008080209420000.jpg

2008080209420001.jpg

求愛するも・・・

お盆でございますが、いかがおすごしでしょうか?

さて、先日、小豆島の孔雀園にいきました。

孔雀はご存知のとおり、羽を広げると非常に美しい模様ですが、

あれはオスの”威嚇”と”求愛”行動のだそうです。


次の写真は、メスに対する”求愛”行動と、その結果を克明に記録した、

非常に貴重な写真である。

佐竹ゼミ研修2008 084
どうだ!俺はこんなに凄いぞ、カッコいいぞ! 君を愛してる・・・・

佐竹ゼミ研修2008 085
無視!   えっっ・・・・(~_~;)

都市帝國 大艦隊・・・真空管アンプ工房2

いやぁ~暑い、熱い、厚い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
すっかり書き込みをサボってました。

以前にもお話しましたが、福崎にある真空管アンプ工房さんに再びお邪魔してきました。
真空管アンプがどういったものか、ご想像していただいたと思いますが、
以下のように写真をとってきました。

非常に音質が高度であるのは、もちろんですが、その外観にも引き込まれます。

みなさんは、何のように見えますか?

わたくしは、宇宙ものの映画にでてきそうな”都市帝國”あるいは、大日本帝國海軍の
大戦艦部隊に見えます。

大和よりも前の戦艦で、長門や陸奥、金剛、榛名、扶桑、山城といった感でしょうか?

みなさんの感想をお聞かせ下さい。

07.07.26真空管アンプ工房 014

07.07.26真空管アンプ工房 015

07.07.26真空管アンプ工房 016

07.07.26真空管アンプ工房 018

07.07.26真空管アンプ工房 019

07.07.26真空管アンプ工房 020

いかがですか?大迫力でしょう?
気になるお値段ですが、個人で製作しておられるので、価格があってないようなものですが、
30万~300万以上だそうです。

非常に源音の再生に努力されており、如何に余分なものを除くかという設計思想のようです。
特に真空管とトランスの相性が重要だそうです。

旧ソ連製の軍事用真空管(かつて亡命したミグ29に使用)は耐久性と性質ともに最高レベルだそうで、トランスとうまく合わせると最高の音質が得られるようです。

また、製作者の松岡さんは、自分の気に入るトランスが見つからない場合は、
ご自分で手巻きして作製されるとのことです。
その想いや音質、外観からして、当然の値段と思います。

一度ご視聴下さい。
プロフィール

yu-ishi

Author:yu-ishi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
