スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販路開拓セミナー

昨日ですが、神戸商工会議所主催の販路開拓市・事前対策セミナーに行ってきました。

これは過去から神戸商工会議所が開催してきた、中小企業の製品を大手流通市場に
乗せるための販路開拓を支援しようとする事業で、従来は企業がブースを出展して
そこに百貨店や大手スーパーのバイヤーが商談に来るという形式でしたが、
今回からは逆で、流通大手のバイヤーや仕入れ担当者がブースに座り、
そこに中小企業側が販売攻勢を掛けるという形式に変わりました。

前職場在籍中からこの事業に参加してみたかったのですが、
なかなか機会がなく、今回ようやく参画できることになりました。

みなさんチャンスですよ!

今、都会の大型店は地域の特産品を必死で探しているそうです。

これまでは大量生産で大量消費財が好まれていましたが、
今はリスク分散と即効性、また安心・安全な地域の食品を求める観点から、
小ロットの目新しい特徴の品が好まれるようです。

いわゆる「大きな1つの山」ではなく、「小さな山をいくつも狙う」という戦術に
変わってきているようです。

そこで、ここ我らが但馬地域の出番だと思いませんか?

小ロットで高付加価値な特産品はけっこうありますよね。

また、最近の動向として丹波は既に田舎ではなくなってきているようで、
これから田舎といえば但馬地域だそうです。

特産品の改良、B級グルメの創作、滞在時間延長のための観光・定住支援等の事業
なんぼでも、ビジネスチャンスに溢れています。

なんか、思いつくことから、楽しみながら色々、ゴゾゴゾみんなでしませんか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、ふとんなんかでもありですかね?
生地、綿は仕入れですが、サイズ、中綿なんかはオーダー
で仕上げます。
もちろん1枚1枚。ただ特産ってわけじゃないんで。
全国どこでもやってるんですが、減ってはきてますね。
かなりレアかと。

No title

すばらしいですね!
特産品!、田舎が目立つチャンスです!
でも、それだけ積極的に展開しようという人が少ないのもまた事実・・・
折角のチャンスです!皆さん頑張ってください
私は、業種的に無理そうですが・・・
プロフィール

yu-ishi

Author:yu-ishi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。