

いろいろありますが・・・

昨日、合併の会議がありました。

みなさん、それぞれの想いや地域の事情がありまして、

総論は賛成ですが、各論になるといろいろあります。

しかしながら、最も重要なのは、

「中小企業を今後に存続・発展させ、地域経済の総合的安定化を図るか」

ということ”だけ”かと思いますが、

みなさんはどう思われますか?

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、難しいですね。
どう思う君はと言われても…。
ただ大事をなすには小異は捨てなければ、とは思いますね。
細かいことを言えばきりがないですもんね。
だって人間って一人では生きていけないことからして共生が基本ですんでね。
そういった意味でもいろんな意味での囲い込みが必要ではないかと。
う~ん、すみません。答えになってないですね。
しかしN君の怪我での入院はいたいですね。v-12

難しい問題ですね・・・
でも、田舎は大多数が中小零細企業なので、ここが元気にならないと田舎は大変だと思います。
大手に企業誘致できてもらうというのも、1つの方法だとは思うのですが、根本は地域企業が元気になることだと思います
答えになってますか?

いかにも

コメントが遅くなりました。
いかにも言われるとおりです。小異をすてて大同につくことが重要です。
民間も行政も、現状では対応できないので、不足する部分を補うための
共生・連携が必要なんです。

地域中小企業が元気になることが最も重要ですが、
これを実現するには、一にも二にもやはり経営者の意欲と
それに応える支援機関の取組ではないかと思います。
我々支援機関はどこまでいっても補佐役でしかありません。
これは決して逃げではなく現実です。

私が思いますに、どちらの側にももっと改善の余地が多くあります。
もっと経営者も支援機関ももっと、ギリギリというか、とことんやらんとあかんと思います。

なんか、適当なところで話を済ましているような気がします

もっと”当たり障りのある”とこまで行ってでも、徹底的にやらんといかん。
そやないと何も変わらんし、よくならんと思います。

なんとか、この地で皆さんが長く幸せに生きていくことが
私の想いです。
プロフィール

yu-ishi

Author:yu-ishi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
