

冬の神鍋山 スノーシュー・ウォーク

但馬は冬真っ盛り!
日高町にある神鍋スキー場も、シーズン最盛期を迎えております。

私はスキーはできませんが、先日、スノーシューウォークで
神鍋山を歩いてきました。

初めて上がりましたが、思ったよりハードで、全身汗だくになりました。

一面の雪景色で、噴火口も真っ白。
山上から眺める景色も絶景でした。

今度、2/8に冬まつりがありますので、是非ともお越し下さい。

2009011810150000.jpg
神鍋山より山田方面

2009011810200000.jpg
噴火口!大迫力

2009011810420000.jpg
山頂の神鍋神社! 溶岩石でできてます。 三角形の珍しい形

神鍋山スノーシューウォーク H21.01.18 010
折れて曲がった竹のトンネル

神鍋山スノーシューウォーク H21.01.18 012
屋根からずり落ちた雪!まるでホワイトロールケーキ

神鍋山スノーシューウォーク H21.01.18 015
雪のトンネル!子供が見たら大喜び!でも絶対に危険!


コメントの投稿

非公開コメント

神鍋は雪多いでしょ

神鍋は雪が意外と多いでしょ
スノーシューって楽しそうですね

今日、一宮町のお客さんのところに行ってきました、あっちは良く知っておられるそうで
人材育成塾のメンバーで是非行ってみたい宿でした。
前回の備前屋改革の方向性に近いものがありとても参考になるとおもいます。

けっこう雪の上ってハードでしょ。
但馬の冬です。
雪雪雪だらけですね。

綺麗なロールになってますね
誰が見ても中に入りたくなるでしょうね!
でも、絶対死にそうですが
今度は、歩くだけでなくスキーorボードを楽しんでください
プロフィール

yu-ishi

Author:yu-ishi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
