

春の京都

この日曜日、自分のとこのお寺の本山(臨済宗妙心寺)にいってきました。
開祖の650年とのことで、初めていってきました。

2009041211300000.jpg
お寺正面

2009041212130000.jpg
精進料理いただきました。あーこんなのがよくなってきました(私も年)

2009041211580000.jpg
大法要の場所

2009041215530000.jpg
有名な大名のお寺の庭

我先祖も奈良の武家ですが、この宗派は元々武家が多いので、有名な武将ゆかりのお寺がたくさんありました。いわゆる「お寺集積」「お寺クラスター」ですね。

今度は改めてじっくり行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

僕もこの間嵐山へ行ってきました。
きれいでしたね。
京都はさすがですね。
プロフィール

yu-ishi

Author:yu-ishi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
