スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NABL 28th Big Band Jazz Festival 2

恒例の2次会。毎年これも楽しみの一つである。
楽器を持ち込んでの大宴会!お店の方には大迷惑?ごめんなさい。
参加者の中から予めピックアップしておいて、急な編成による初見演奏。読譜が苦手な私には“ロシアン・ルーレット”ならぬ“ジャズ・ルーレット”状態。
今年は幸か不幸か出番は無かった。その分他の方々の演奏をじっくり見せて、感じさせていただいた。所見演奏の割にはみなさん素晴らしいが、プロの方のアドバイスによりと、解釈が其々なので全体としてその良さが出しきれていない。
たとえば“April in Paris” 、サックスのアンサンブルで有名なサビの部分の3連の解釈が個々で少しずつ違うので、違和感があった。しかしこれも指摘があって初めて気がつく。このあたりが問題というか認識が薄いために、バンドも合わないのであろう。リズムもそうだが、やはりフィールの問題なのでしょうか?この辺も、今後突き詰めたいものです。
2次回メイン?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このイベントはどこで行われてるのですか?
かなり、デンジャラーな2次会っぽいですが・・・、盛り上がってそうですねe-257
プロフィール

yu-ishi

Author:yu-ishi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。